Ninjaアフィリ Red Forest 拝啓、アネゴ

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

拝啓、アネゴ

とうとう終わっちゃいましたね 私的な今の気持ちとしては前向きな終わり方ではあったけど、もう一押しきて欲しかったな。。って感じです。あの終わり方だとスペシャルなんかでの続編を期待してしまいますよ、私は。とは、言っても昨日はダンナが横で一緒に見ながらピーピー話しかけてくるから集中できなくて朝からまた見直しました。ゆっくり1人で見るとあれもいいかなと思えてきました(笑

 

では、黒沢くん的ツボと私的ツッコミどころをさっそく行ってみましょ~

 

絵里子さんが自殺騒ぎを起こし、マスコミに奈央子の不倫が取り上げられる。一企業の一般社員の不倫がここまで取り上げられるのでしょうか。。謎です。退職を申し出た奈央子は部長から自宅待機を告げられる。そんな奈央子のために真奈美さんの案で女子社員が署名活動を始め、黒沢くんも署名しようとしたところへ奈央子パパから電話がかかってきます。「おとうさん。。」という黒沢くんに「おとうさん?」と不思議そうな立花さんを手で止めるとこ。あの一連のやり取りにドキリですよ、私は。あの立花さんを止める手に萌えです。てか、奈央子パパはいつの間に黒沢くんの携帯番号を聞いたんだ?私にもぜひ教えてくだパイ(ハイハイ  マスコミが来ている実家に戻る奈央子。奈央子ママが守ってくれます「おとといきやがれっ」母は強いですね。奈央子とママが話していると黒沢くんがやって来ます。およっ、黒沢くん会社はどうしました??そんなトコはツッコまなくていいですか?(笑  黒沢くん、奈央子パパ&ママの前でプロポーズしたこと言っちゃいました。まだ返事ももらってないのに。。若さの勢いやね。パパもママも年齢のことがやはり気になるご様子ですが、おとうさん「女の子に見向きもされないようなヤツなら・・・」って見向きもされない若い男ならいいんですか?そこで「50年後ならなんてことないんじゃない」とママ。よくぞ言ってくれました奈央子に向かって「はいっ」て言う黒沢くん、かわいすぎなんですけど。そんな顔されたらパパの前だろうがママの前だろうが抱きしめちゃいますよ(オイッ  奈央子ママも変わりましたねぇ~。前は結婚、結婚言ってたのにね。加藤ちゃんも部長との不倫関係にけじめをつけたんですねぇ。最後までかっこいいです、加藤ちゃん  自宅待機中の奈央子。モンゴルの花嫁に妄想膨らませます。モンゴル民族衣装で突如として現る奈央子と黒沢くん。「あはははははぁ~」と楽しそうに踊る2人、面白すぎますから(ブッ   2人で頭をコツンとして「いたい~」って。か、か、かわいすぎる。。。私もモンゴル衣装きますから、頭コツンしてくだパイ(ハイハイ   金太郎で皆と飲んでいると奈央子から電話がかかってきます。携帯には“アネゴ”で登録されてるんだぁ~。「待ってます、あい~」って。あい~って。。もうダメですから、ホントに。それ以上かわいくしないでおくれよ、黒沢くん。奈央子を待つ黒沢くん。ビールの泡が唇の真ん中にチョンとついちゃっててかわいいんだってば。ペロリとかしないのっ!!私がなめてピー(自主規制   奈央子に「結婚できません」と言われて「ダメなとことか言ってくれれば直します。やっぱりそれでもダメですか?」って。ダメなとこなんてありませんから、どこも直さないでください(オイッ  いよいよモンゴルへ旅立つ黒沢くん。やっぱり見送りは立花さんだけなんですね。ここでの2人のやりとりを見て横でダンナがポツリ「あっち(立花さんのこと)のほうが完全に子供やな」確かに。黒沢くん、成長しましたね。バスに乗って自分の胸を叩いてむせるのカットされてましたね。。  ウランバートルに着いて地図を広げて「あっち?」って、この言い方がいちいちかわいい(笑  「拝啓、アネゴ」とマメにメールを送る黒沢くん。このマメマメさはじゅんのくんのようです(ハイ?  モンゴルの草原にて大群の馬がせまってくるのを見て「うそ~ん」って言いましたよね?萌え 馬に取り囲まれて必死に「アイム ジャパニーズビジネスマン フレンド 友達 馬大好き」と訴える黒沢氏@22歳。アネゴからのメ-ル返信に「2行のメールを100回以上読みました」とお返事。カワイイなぁ~、もぅ 私もあなたからの短め&ハート満載の自己紹介100回以上読みました(笑  立花さんと加奈さんの結婚式案内のメールが届いて「立花さんと加奈さん、結婚かぁ~。行くいくぅ~」って。どこまでもカワイイです そして立花さんの結婚式で久しぶりに日本に帰ってきた黒沢くん。奈央子とも久しぶりの1年ぶり(?)の再会ですね。急遽、ドタキャンした司会の変わりをする奈央子。声で気づく黒沢くん。ホント、奈央子を見る目が優しいのねぇ~。最後に奈央子がスピーチします。その中で「ゆっくりとした時間の中で今日するべきことをする。それが幸せだ」と黒沢くんが奈央子に送ったメールの言葉を紹介し、本当の幸せというものに改めて気づいたことを話すんです。ホント、ここ最高です あぁ~、奈央子がいつも送られてくる黒沢くんのメールに本当の幸せを感じたんだなぁ~って。すぐそばにある幸せを奈央子はそこに見つけたんだなぁ~って。すごく伝わってきました。なんか泣けてきます。。 黒沢くんもなんと言うか、ものすごく嬉しいだろうなって思います。嬉しそうに笑ってましたしね。モンゴルにとんぼ返りらしい黒沢くんは立花さんに拉致られるかのように車に連れ込まれ去っていきます。奈央子はみんなをカラオケに誘うも皆さん用事があるようで結局1人になってしまいます。てか、ここで一ツッコミ。主任のお付のヒト。。。前田健じゃ~~ん あやややってる人とは思えない。。ただのおじさんだ  1人淋しく金太郎に入る奈央子。ふふふ、いると思ってましたよ黒沢くんあのまま帰るわけがありませんよね。そして乾杯する2人。で、出ましたよ。最後の心の声が。これも見納めかぁ。。。「ヤベッ、あがってる」うん、あがってるね(笑  奈央子に「たくましいってことだよ」って言われて「あ~とございやっす」って。あぁ~もぉ~ホントに大人になったけどやっぱりカワイイ。。。私もアネゴと同じ気持ちだわ。お互いに読めない心を読みあってるとことかイイ感じだわ。うん、すごくイイ感じ 「2人ともホントよく来てくれたね」と店のおじさん。「俺…アネゴの次に金太郎が好き」「私…黒沢くんの次に金太郎が好き」  うぉ~~~、想いが通じ合ったぁ~~~重なったよぉ~~~ いやぁ~、嬉しい。私、ホントに嬉しいよ(ウゥ~  もぉ~、見つめあっちゃって。この、このぉ~(ダレ?  駅へ向かう2人。奈央子が「メールちょうだい。あなたのメール読むと。。元気が出るから」あぁ~、なんかここで奈央子が黒沢くんのこと好きってのがものすごく伝わった。黒沢くんにもきっと伝わってるし。「好き」って言われるよりきっと黒沢くんには嬉しかったんだろうな。「約束します。毎日メールします。朝8時に」すみません、私にも毎朝メール欲しいです(ハイハイ  ついででも構いませんから。。(もういいってば   お手振り黒沢くんがめちゃくちゃかわいいんですけど。もぉ~、最後の最後までかわいいんだから。お姉さん、マイッチング(ナニ?  早速、8時にメールする黒沢くん。寝起きですか?髪が少し乱れてません?? でも非常に萌えですよ、黒沢くん メールしてると「バッテリがなくなりました」と表示。「あぁーっバッテリ」もぅ、黒沢祭です。ワッショイワッショイ  「ない、ない。。。電源ないっ」絶叫しながら草原を走る②黒沢くん。だだっぴろい草原に真っ青な空に仁くんが映えます(どんなだよ  「電源??」この言い方もねぇ~。ホント、いちいち萌えです。砂漠走、大変だったんだよね。走りにくそうです。。「モンゴルは今日もいいお天気です」黒沢くんがメールで送る前に同じ言葉をモンゴル語で勉強してる奈央子。うん、もう通じ合っちゃってますね。いいです、いいです 奈央子も黒沢くんも幸せそうだ

 

おぅ、ビデオ止めたら仁が。。仁は仁でも城咲仁さんでしたけど(笑  仁つながりでした(ダカラ?

 

昨日見終わったときはちょっと不完全燃焼な感じがしてたんですけど(ダンナにも「なんかお前モヤモヤしてない?」と言われたくらい)今日改めてゆっくり見たら奈央子の黒沢くんへの想いとかすごくよく伝わってきてこれもいいかなって今は思えてます。想いが通じ合って2人の幸せそうな顔で終わったからよかったです でも、何度見ても続きが作れそうな終わり方だなと思ってしまうのはダメですか?期待しちゃダメですか??あと、一つだけ文句つけるならやっぱり10回は短かったですよ 最終回も詰め込みすぎな感が少ししましたから。この最終回を2回分くらいにして、もう少し丁寧にやって欲しかったかなぁ~とは思います。何を言っても、もう終わっちゃいました。。。 来週からどうすればいいんだろ、私は。毎週仁くんに会えてたのに。。仁くんに会えなくなっちゃうよぉ~(もともと会ってませんから  ホント淋しい。。 でも、この『anego』を通して赤西仁という人に逢えたこと本当に感謝します ありがとう>日テレ  また違う仁くんを見れる日を楽しみに待ちます!!

 

長々と読んで頂いてお疲れさまでした。私も疲れました。。(笑  『ミンテレ』の感想はまた明日にしますね。

 

↓コメントレスです。

 


 
☆なえサン
ドラマでもだいぶん髪が伸び伸びやったねぇ~。
私ももうちょっと短いほうが好きやわ。『anego』の最初くらい。
あと、仁くんはあんまり茶色くないほうがいいかな。
今くらいの落ち着いた色が好き。また髪型変えるかなぁ?
加藤雅也さんの短いのよかったやんねぇ。
私も基本的に男の人は短いほうが好きだな。

★マミサン
えぇ、しっかり見逃しました。
前の日に思ってたんだけど「明日はズームイン出るだろうな」って。
でも、なんせ毎朝7時半起きなもんで。。
そして、朝は『めざまし』派なもんで。。

☆まいたんサン
私も寝る前まで「ズームイン」って思ってたんだけどな。。
私もがびょ~~んでした(笑
その代わり、今日仁見ました。城咲仁さんですけど(オイッ

★トモミサン
『J-baton』受け取って頂いてありがとうございました。
山P日記。。最初は『仁』目当てで見てたんですけどね
今じゃすっかり山Pのオカン状態ですよ(笑
忙しいのに学校行ってエライわぁ~とか。
体は大丈夫なんやろかぁ~とか。心配で心配で(笑
00:00 | ドラマ | comments (5) | trackback (-) | page top↑
あのぉ。。好き! | top | J-batonでリレー

Comments

#
ほぼ同時に私もUPしてました~。
もうyujinさんの感想、めっちゃ詳しくって好き!(好きっ
て・・・笑)
私はかいつまんで普通な感想文を書いてしまいました。
でもやっぱりツボがほぼ一緒で面白いもんですよ。似たよう
な事書いてあるの読むと嬉しくなっちゃうわ~。

あの終わり方、オンタイムの時はSPとか絶対希望~!!と
思ったけど、これも同じく何度か見直してる内に爽やかで、
いい感じのハッピーエンドやん!と思えるようになって来ま
した。

yujinさんが、黒沢くんのビールの泡の所で壊れてたでしょ?
私はブログには何となく恥ずかしくて書けなかったけど、最
後青空を眩しそうに見上げる顔見て壊れました。(笑)
by: なえ | 2005/06/23 14:49 | URL [編集] | page top↑
#
とっても楽しい感想でした。
みんな同じところできっとクラクラしてるんでしょうね。
黒沢くんのビールの泡には、私も壊れちゃってました。
もうほんと黒沢くんってば、かわいすぎですから。

ラストは・・・あんな感じなんでしょうね。
途中がどろどろしてたので、1時間とちょっとじゃ短すぎますもの。
anegoというドラマとしては、あのラストがよかったんでしょうね。
でも、ほんとに終わっちゃいましたよ。
淋しいです(+_ q ))グスン
by: ちはな | 2005/06/23 17:26 | URL [編集] | page top↑
#
本当リアルタイムでみたときは
あの終わり方に少々不満を感じてましたが、
あらためて何度か見たら確かに奈央子さんの
黒沢君への想いは確実にあると思って
いい意味で続編SP希望という想いをいま
抱いています。

一度見ただけではやはり理解できない部分があるし、
何度となく見るのがいいですよね♪

by: aya☆ミ | 2005/06/23 20:34 | URL [編集] | page top↑
#
anego感想、楽しく読ませていただきました(*'ー'*)
行く行くぅ~(//∇//(//∇//(//∇//)これ可愛いですよね。
ってか最終回も黒沢くんはかわいさ満載で。
日テレさんの狙いでしょうか?!(笑)

やっぱりラストはこの続きが出来るようなラストでしたよね~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
秋ごろ、モンゴルの花嫁でもいいからやってくれないかなぁ
by: トモミ | 2005/06/23 21:41 | URL [編集] | page top↑
#
読ませてもらいました。゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
ゆか、感想読んで想い出して泣いちゃいました。。。∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。
こんなに泣き虫だったかしら?なんて・・・。
いまもキーボードが見えない。。。
黒沢くんに逢いたい!!!また♪
ゆかは、金太郎でたくましくなったってことだよのあとの『あ~っがとございや~っっゅすぅ~!』
が大好き!
by: ゆか | 2005/06/24 08:46 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

