Ninjaアフィリ Red Forest カロチン

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

カロチン

今日はKAT-TUNと全然関係ない子供ネタにて登場(笑)

息子が1歳過ぎたくらいから
やけに足の裏や手の平が黄色いことに気付きまして・・・
この間、小児科に行ったついでに先生に聞いてみたところ

「カロティンの摂り過ぎですね」

と言われました(笑)

「カボチャやニンジン、野菜ジュースなんか摂り過ぎてません?」

う~ん、確かにこの夏はカボチャを大量に食べたし
野菜ジュースは毎日朝とお風呂上りに飲んでるし
トマトなんかも大量に食べたな・・・(-"-;A ...アセアセ

ちなみにどれくらい黄色いかと言うとですね・・・

P1020465.jpg  P1020462.jpg

左が息子の足の裏で、右が比較のため娘の足の裏。

ねっ、息子の足の裏めっちゃ黄色いでしょ?(笑)

そんな訳でそれ以来野菜ジュースの量を減らしています。
汚い話、野菜ジュースの量減らしただけで○ンチの色は激変です。
今のところ足の裏はまだ黄色いです。
さぁ~いったいいつまで足の裏は黄色いのでしょうか!?(笑)

でも、黄色いからと言って特に体に影響はないらしいから一安心。
白目はキレイな色してるから黄疸の心配はしてなかったけど
あんまり黄色いと心配になるよねぇ~。

と、KAT-TUNネタがないのでしょーもないネタ披露してみました。
今日は「少クラプレミアム」と「Mラバー」やね。
目新しい映像ではないだろうけど楽しみです♪
18:01 | ヒトリゴト | comments (6) | trackback (-) | page top↑
anan&OXY | top | かわいぃ~

Comments

#
おぅ♪イエロォ(笑)
昔は“みかん食べすぎ”たら手のひらが“まっきっき”になったよね♪
そういやうちのMも結構足の裏黄色いかも(* ̄∇ ̄*)
毎朝の野菜ジュースのせいかぁ←納得&一緒一緒♪

・・・ぷぷぷっ(≧3≦)///
Tちゃんの足の指が丸々しててかわゆす(笑)
by: ちゃこ☆ | 2008/09/22 11:54 | URL [編集] | page top↑
#
か・かわいいぃ~。

こうやってTくんと並べてみるとやっぱりお姉ちゃんの足やねぇ。

あ、でもカロチン取り過ぎると黄色くなるんやね(笑)
うちの息子は野菜嫌いやからそんな事実初めて知ったわ。

体にはいいんやからちょっとくらい黄色くてもいいやんね!

久しぶりに潤くん、いやTくんに会いたいわ~。
by: ろこ | 2008/09/22 14:46 | URL [編集] | page top↑
# ちゃこ☆さんへ
そうそう、みかんの食べ過ぎと同じようなものみたいです。
でも人によってやっぱり程度があるみたいで・・・
いくら食べても出ない子は出ないみたいですよ。

Mちゃんも足の裏黄色いんだぁ(笑)
野菜ジュースってそれだけ栄養満点てことですよね!
最近は朝、牛乳と野菜ジュースと交互に飲んでます。

息子っち、めっちゃ足も大きくて丸々でしょ?
体もね、2歳児?って言われるくらいデカイっす(汗)
いやいや、まだ1歳半にもなってませんから・・・
by: yujin | 2008/09/24 11:05 | URL [編集] | page top↑
# ろこ姉へ
ビックリよね、カロチン摂りすぎで黄色くなるなんて(^-^;)
私も知らなかったよぉ~!!
ミカン食べて黄色くなるのと一緒みたい。

Tちゃんは野菜嫌いなのね。
うちも娘っちは野菜嫌いだわ。
息子っちは食い意地が張ってるから何でもパクパク。
おかげ様で2歳児並の体型ですが、何か?(笑)

たぶん会ったらデカくてビックリすると思うよ。
by: yujin | 2008/09/24 11:12 | URL [編集] | page top↑
# ちわ
はじめまして
ブログ覗かしてもらっています。
ヨロシクお願いします。

by: かふぇ | 2008/11/28 18:23 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2012/01/28 01:09 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

